「あるある」番組本、大手書店から撤去の動き

http://www.asahi.com/national/update/0128/OSK200701280049.html?ref=toolbar2

関西テレビ製作の番組「発掘!あるある大事典II」のデータが捏造(ねつぞう)された問題で、前身番組の内容を収めた本を大手書店が自主的に撤去していることが28日分かった。

 撤去されたのは、96年から放映された番組を基に作成された「発掘!あるある大事典」(扶桑社)。これまでに6巻が発売されている。

本にされているものは後に残るものなので放送のようにいい加減には作ってはいないと思うが番組事態の信用が無いだけにやむおえない処置かもしれません。そういう私も何冊かこの番組本を持っていたりします。

「あるある」の後番組が決まるまで「スタメン」が延長して放送というパターンが定着してしまうのかどうかわかりませんが・・・・。
21時から爆笑問題が出ているのは問題か?
生放送だけに発言に注意しないと取り返しがつかなくなる恐れがある太田光の暴走を誰が止めるか?

「あるある」の埋め合わせ番組だけに発言に注意しないと困ります。